ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月12日

ロッドホルダー完成

ロッドホルダー完成
 長年構想してきた車内へのロッドホルダー構築を完了した。

 たかがロッドホルダーだが、道具もない、材料もない、技術もない…のないないづくしでは簡単にはいかないのだ。障害となっていたのはロッドの長さで、7ftのロッドが想定していた場所に収まらないため、穴をあけて先端を突き出す必要があった。

 それに躊躇していたのが時間がかかった最大の理由だが、もう一つは本来間接照明のスペースだった、ウォールキャビネット下の幕板の裏にハイダウェイで収容するための固定方法が確定できなかったことによる。

 幸いウォールキャビネットの底板とボディ内貼りの間に空隙があるのを発見して、急展開した。キャビネット内部に固定した紐をロッドに回してフックにかけることにより、簡単に固定する。

ロッドホルダー完成

 構造的にはかなり弱そうだが、たかが7ftのルアーロッドだから問題はないはずだ。問題があったらやり直せばよいだろう。マイカーなら気楽なものだ。



同じカテゴリー(CampingCar)の記事画像
All Season Tire
ドライブレコーダ再取付
マルチルームに額
キャンカーでDance
Quetua 0
ダンディズム
同じカテゴリー(CampingCar)の記事
 All Season Tire (2013-02-20 16:52)
 ドライブレコーダ再取付 (2012-11-23 08:49)
 マルチルームに額 (2012-11-18 11:30)
 キャンカーでDance (2012-11-11 11:45)
 Quetua 0 (2012-10-29 15:51)
 ダンディズム (2012-06-14 17:22)

Posted by グレイノマド at 16:06│Comments(1)CampingCar
この記事へのコメント
長谷川さん、ご無沙汰しております。
先週、ようやくハイエースのキャンピングカーが納車されました。購入したのはアネックス社のWizというモデルで、二人仕様の8ナンバー車です。ブログに詳細を載せていますので、またお時間のある時にでも… ついにあのフレンディーも廃車になりました。

早々、このクルマで今週末から東北方面に桜前線を追いかける旅にでます。日程は5月6日までの予定。そのため、今カーネルの原稿書きに追われてます(笑)。6月は北海道で、島と枝幸かにまつりですので、長谷川さんの記事を紹介しておきますね。

北海道には7月の後半に上陸する予定です。また現地でお会いしましょう。
Posted by 稲垣朝則 at 2012年04月16日 15:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッドホルダー完成
    コメント(1)