ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月09日

こだわりのハイダウエイ

こだわりのハイダウエイ
 愛用のトラベルバン、SPACE BAOT のダッシュボードに取り付けたETCユニットだが、ようやく思い通りに完成した。

 取り付けたのはカーショップで2年前のことだった。「視覚的に違和感がなく、不便でもない場所となるとこれしかない」と灰皿を引き抜いたスペースに取り付けた。

 問題はその後で、取り外した灰皿の金属レールが少し気になるため、その対策をずっと工夫していた。要は灰皿のグリップ部だけを元に戻せばよかったのだが、それには灰皿を加工するしかない。

 グリップのプラスチックカバーだけを両面テープで貼り付けようとしたがうまくいかない。そこで今日までの2年間、頭を悩ませてきた。

 今日はあまりの徒然にふと思いついて、灰皿本体の加工にチャレンジしてみた。ETCユニットと灰皿が共存するには、灰皿底部と後半(奥)をノコギリで切断すればよい。

 そうすれば加工した灰皿を元のレールに戻すだけで目的を達成できる。実際の作業は10分程度の肉体労働で簡単に終わった。でも、これほどこだわったETCユニット装着は他にないだろうネ。

 機能はしっかり確保し、外観はあくまでシンプルに。できればオリジナルのデザインを崩さないのがポリシーだ。それにはこれだけの時間がかかる。



同じカテゴリー(CampingCar)の記事画像
All Season Tire
ドライブレコーダ再取付
マルチルームに額
キャンカーでDance
Quetua 0
ダンディズム
同じカテゴリー(CampingCar)の記事
 All Season Tire (2013-02-20 16:52)
 ドライブレコーダ再取付 (2012-11-23 08:49)
 マルチルームに額 (2012-11-18 11:30)
 キャンカーでDance (2012-11-11 11:45)
 Quetua 0 (2012-10-29 15:51)
 ダンディズム (2012-06-14 17:22)

Posted by グレイノマド at 16:15│Comments(0)CampingCar
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こだわりのハイダウエイ
    コメント(0)