ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月24日

カメラ再び

カメラ再び
 とりとめのない日々を送っていると、さまざまな趣味が泡沫のように明滅する。

 ここ数日はカメラだ。あれこれ考えた末に「これしかないか」と理詰めで選択したOLYMPUS E-1 のサブボディが E-30 なのだが、これを予想外に気に入ってしまった。

 機能や性能は計算どおりなのだが、予想外だったのはその外観デザインのすばらしさだ。ストロボ内蔵のペンタ部は気に入らないし、E-1 由来の L形デザインからの離脱はただの35mmカメラにしてしまったが、そこをあきらめれば、かなり満足度が高い。

 とくに気に入っているのはボディ前面からグリップに続く張りのある面構成で、ちょっとCONTAX RTSNIKON F4 に共通する魅力だ。現行機種ではベストではないかとほれ込んだ。

 その結果、撮影意欲も昂進し、時々は庭先の草花まで撮るようになった。北海道ももうすぐ「すずらん」の季節だろうか。
 




同じカテゴリー(Photo Life)の記事画像
赤城山が撮れない
カメラ日和
レンズフードに穴開け
ZD11-22mm
遥かな尾瀬
セルフポートレート
同じカテゴリー(Photo Life)の記事
 赤城山が撮れない (2013-01-20 15:31)
 カメラ日和 (2013-01-17 09:57)
 レンズフードに穴開け (2012-12-31 16:03)
 ZD11-22mm (2012-12-30 11:40)
 遥かな尾瀬 (2012-05-31 16:30)
 セルフポートレート (2012-05-12 10:11)

Posted by グレイノマド at 09:53│Comments(0)Photo Life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメラ再び
    コメント(0)